雑学

amazonの発送が遅いのってわざと?在庫ありでも遅い理由や問い合わせ・キャンセル方法を解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

amazonの発送が遅いとの噂が出ていますが、わざとなのでしょうか?

もちろんわざとではなく、セール期間やコロナ渦で買い物する人が増えた事などが理由としてあげられます。

 

では、在庫ありでも遅い理由は何でしょうか?

 

ここではamazonの発送が遅いのってわざとなのか、在庫ありでも遅い理由や問い合わせ・キャンセル方法も紹介していきます!

 

amazonの発送が遅いのってわざと?理由は何?

amazonは注文してから届くまでに時間がかかり、発送が遅いのはわざとではないか?との噂が出ています。

なぜ発送が遅いのでしょうか?

発送が遅いのはわざとなのか、理由も紹介していきます!

 

わざと発送が遅いわけではありません。

amazonでは複数の商品を購入した場合、まとめて発送されるオプションがありそれが理由で遅れる事がありますよ。

またセール期間やコロナ渦で買い物する人が増えた事なども理由にあげられます。

 

amazonの発送が遅いのは、もちろんわざとではありません。

 

送料などを気にして、商品をまとめて発送というオプションにしていませんか?

これにより注文した商品が全て集まるまで発送することが出来ず、発送が遅くなる場合があります。

このことを知らずに、amazonの発送が遅いと感じている人も多いです。

 

またセール期間などは、どうしても使用する人が増えてしまうので発送が遅くなってしまう場合があります。

スーパーの行列のように、みんなが集中して使うので仕方がないですよね。

 

そしてコロナ渦で、通販を使用する人が増えたという事も原因となっています。

使う人が増えても配送業者が増えなければ、発送は遅くなってしまいますよね。

 

次は、在庫ありでも遅い理由を見ていきましょう!

 

amazonの発送が在庫ありでも遅い理由は?

amazonは在庫があるのに、発送が遅いとの意見も出ています。

在庫ありでも遅い理由は何でしょうか?

ここでは、在庫があるのに発送が遅い理由を紹介していきます!

 

遅い理由としては支払いが未払いな事や在庫切れになった事、システムエラーなどが考えられます。

 

Amazonでは、支払いが完了してから発送がスタートします。

そのためコンビニやATMの場合、支払いが遅くなれば発送も遅くなるのです。

 

またタッチの差で、在庫が無くなってしまったという可能性もあります。

こうなると、在庫が入荷してから発送となってしまいますよ。

 

他にも、システムエラーなどが考えられます。

発送はされているのに未発送のままになっているなど、タイムラグがある場合があるんですね。

数日たっても未発送のままになっている場合や、全然届かない場合などは問い合わせてみましょう。

ミスは無いとは思いますが100%ないとは言い切れないので、おかしいと感じたら問い合わせても大丈夫ですよ。

 

という事で、問い合わせ先と方法について見ていきましょう!

 

amazonの発送が遅い時の問い合わせ先と方法について

発送が遅い場合は、amazonのどこに問い合わせたら良いのでしょうか?

また、問い合わせ方法も紹介していきます!

 

発送が遅い場合は、amazonのカスタマーサービスに問い合わせましょう。

方法としては電話やメールの他、チャットなどもあります。

 

まずなかなか商品が届かない場合、発送状況を確認しましょう。

そして未発送のままだったら、amazonのカスタマーサービスに問い合わせます。

方法としては電話やメールの他、チャットなどもありますよ。

問い合わせ方法:https://www.aboutamazon.jp/news/guide/how-to-contact-amazon-customer-service

早く返答が欲しい場合は、電話やチャットがおすすめです。

 

では、発送が遅い時のキャンセル方法を見ていきましょう!

 

amazonの発送が遅い時のキャンセル(返品)方法

amazonの発送が遅くて待てなかった場合は、キャンセルするという方法もあります。

ここではamazonの発送が遅い時の、キャンセル方法を紹介していきます!

 

キャンセル方法はまずamazonアカウントにログインをして、注文履歴から商品キャンセルを選択します。

後はキャンセル理由などを選択し、完了メールが届いたらキャンセル完了です。

 

Amazonでまだ発送が行われていない場合は、キャンセル出来ることがあります。

その場合はまずamazonにログインをして、注文履歴から商品キャンセルを選択しましょう。

商品キャンセルが出ていない場合は、発送が既に行われてキャンセル出来ない状態の可能性があります。

 

そしてキャンセル理由などを選択し、キャンセル完了です。

ちゃんとキャンセル出来ていれば、メールが届くはずなので確認してください。

またマーケットプレイスの場合は出品者がいるため、amazonではなく出品者にキャンセル出来るか問い合わせましょう。

出品者の事情で遅くなっている場合は、キャンセルの対応をしてくれる可能性があります。

 

まとめ

amazonの発送が遅いとの噂が出ていますが、もちろんわざと遅いわけではありません。

その理由としては、セール期間やコロナ渦で買い物する人が増えた事などがあげられます。

また複数の商品を購入した場合、まとめて発送されるオプションがありそれが理由で遅れる事もありますよ。

 

遅い理由としては支払いが未払いな事や在庫切れになった事、システムエラーなどが考えられます。

発送が遅い場合は電話やメールの他、チャットなどでamazonのカスタマーサービスに問い合わせましょう。

 

キャンセル方法はまずログインをして、注文履歴から商品キャンセルを選択します。

後はキャンセル理由などを選択し、完了メールが届いたらキャンセル完了です。

error: Content is protected !!