ネイルをしている人の多くは爪が長いですが、爪が長いと気持ち悪いのでしょうか?
清潔に保って入れば、爪が長くても気持ち悪いと思われません。
では、伸ばせない・伸ばす人の心理はどうでしょうか?
ここでは爪が長いと気持ち悪いのか、伸ばせない・伸ばす人の心理やメリット・デメリットを紹介していきます!
目次
爪が長いと気持ち悪いと思われる?伸ばすのは汚いのか?
ネイルをしている人は爪が長い事が多いですが、爪が長いと気持ち悪いと思われるのでしょうか?
また、伸ばすのは汚いのでしょうか?
ここでは爪が長いと気持ち悪いと思われるのか、伸ばすのは汚いのか解明していきましょう!
清潔に保って入れば、爪が長くても気持ち悪いと思われません。
ただ飲食関係の職場など衛生面に注意が必要な場面では、爪が長いと気持ち悪いと思われてしまいます。
また、短いよりは伸ばす方が汚いです。
ネイルをしている人は爪が長い事が多いですが、不快に感じる人は少ないです。
このようにキレイに手入れしており清潔に保って入れば、爪が長くても気持ち悪いと思われません。
ただ飲食関係の職場や医療関係など、衛生面に注意が必要な場面では、爪が長いと気持ち悪いと思われてしまいます。
また爪が長いと、どうしても汚れが溜まってしまいます。
そのため、短いよりは伸ばす方が爪は汚いです。
爪が長い時は手の平に爪の先を押し付け、しっかりとこすり洗いをしましょう。
清潔に保って入れば、爪が長くても気持ち悪いとは思われませんよ。
次は爪が伸ばせない人の心理、気持ち悪いし我慢できないのか見ていきましょう!
爪が伸ばせない人の心理は?気持ち悪いし我慢できない?
爪が伸ばせない人の心理は、何でしょうか?
それは気持ち悪いし、我慢できないからでしょうか?
ここでは、爪が伸ばせない人の心理を解明していきましょう!
爪が伸ばせない人の心理は、爪が邪魔になる事やストレスなどが考えられます。
爪が伸ばせない人の心理として考えられるのが、爪が邪魔になる事です。
爪が長いと、どうしても指先の動作で邪魔になる事もありますよね。
こう感じると爪が長い事を不快に感じ、伸びるとすぐ切ってしまうので爪が伸ばせません。
他にも、ストレスから爪が伸ばせない人もいます。
不安や心配などストレスが原因で、無意識のうちに深爪をしてしまう事があるのです。
また鉄分不足が原因で、爪を噛んでしまうとされています。
気になる人は貧血予防やストレス発散など、ストレスをため込まずリフレッシュしてみてください。
次は、爪を伸ばす人の心理を見ていきましょう!
爪を伸ばす人の心理は?
爪が伸ばせない人の心理としては爪が邪魔になる事などですが、爪を伸ばす人の心理はどうでしょうか?
ここでは、爪を伸ばす人の心理を紹介していきます!
ネイルをするために爪を伸ばしている場合の心理としては、自分自身の満足やモチベーション維持です。
男性で爪を伸ばしている場合は、多忙で手入れが出来ていなかったとの声が多いですよ。
爪を伸ばしている人の多くは、ネイルをするためという人が多いです。
この場合の心理としては、自分自身の満足やモチベーション維持とされています。
ファッションと同じように、指先が綺麗だと気持ちも晴れやかになりますよね。
ネイルをしようと思うと、やはり爪が長い方が綺麗です。
また男性で爪を伸ばしている場合は、多忙で手入れが出来ていなかったとの声が多いです。
爪が伸びていても邪魔に感じないと、手入れするのも後回しにしてしまいます。
ただ中にはスキンケアと同じくらい、爪もしっかりケアしている人もいますよ。
爪を綺麗にしていると美意識が高く、細かい所までケアが行き届いていて素晴らしいと感じますね。
では爪を伸ばすメリット・デメリット、伸ばさないメリット・デメリットを見ていきましょう!
爪を伸ばすメリット・デメリットと伸ばさないメリット・デメリット
爪を伸ばすメリット・デメリットは何でしょうか?
また、伸ばさないメリット・デメリットは何でしょうか?
それぞれ紹介していきましょう!
爪を伸ばす
メリット
- ネイルが映える
- 扇型に広がってしまうのを防ぐ
デメリット
- 細菌や雑菌が繁殖しやすい
- 邪魔
爪を伸ばさない
メリット
- 邪魔にならない
- 老若男女問わず好印象
- 清潔
デメリット
- 肌トラブルにつながる
- ネイルが映えない
爪を伸ばすメリット・デメリット
ここでは、爪を伸ばすメリット・デメリットを紹介していきます!
メリット
- ネイルが映える
- 扇型に広がってしまうのを防ぐ
デメリット
- 細菌や雑菌が繁殖しやすい
- 邪魔
メリット
爪を伸ばすメリットとしては、やはりネイルが映えるという事があげられます。
爪が短いと爪の面積が小さく、綺麗にネイルする事が出来ません。
また爪を伸ばすと、爪が扇型に広がってしまうのを防ぐことが出来ますよ。
爪の形が綺麗だと、清潔感も出て好印象に繋がります。
デメリット
デメリットとしては、爪が長い事で細菌や雑菌が繁殖しやすくなってしまう事です。
どんなに綺麗に洗っていても短くしているよりは長い分、汚れが溜まってしまいます。
そのため飲食関係や医療関係など衛生面に注意が必要な場面では、デメリットになってしまうのです。
また指先を使う場面では、爪が邪魔に感じてしまう事もありますよ。
伸ばさないメリット・デメリット
ここでは、伸ばさないメリット・デメリットを紹介していきます!
メリット
- 邪魔にならない
- 老若男女問わず好印象
- 清潔
デメリット
- 肌トラブルにつながる
- ネイルが映えない
メリット
爪を伸ばしていなければ、指先の作業でも邪魔になりません。
また清潔感があり、老若男女問わず好印象なのもメリットです。
飲食関係や医療関係などでは衛生面に気を付けなくてはいけないので、清潔感がある事はメリットですよね。
デメリット
深爪にしてしまうと、肌トラブルにつながる可能性があるなどデメリットもあります。
爪の断端が皮膚を傷付けて炎症が起きる事や、 細菌が侵入して腫れる事もあるので切り過ぎには注意が必要です。
また爪が短いと爪の面積が小さく、ネイルが映えないというデメリットもあります。
ネイルしている人の多くは、爪を伸ばしていますよね。
まとめ
清潔に保って入れば爪が長くても気持ち悪いと思われませんが、飲食関係など場合によっては気持ち悪いと思われてしまいます。
また、短いよりは伸ばす方が汚いです。
爪が伸ばせない人の心理は爪が邪魔になる事やストレス、伸ばしている人の心理は自分自身の満足やモチベーション維持です。
爪を伸ばすメリットとしては、やはりネイルが映えるという事があげられます。
デメリットとしては、爪が長い事で細菌や雑菌が繁殖しやすくなってしまう事です。
伸ばさないメリットとしては邪魔にならない事や清潔感がある事、老若男女問わず好印象な事です。
デメリットは、肌トラブルにつながる可能性がある事ですよ。