ガジェット

ジアイーノが体に悪いって本当?効果やペットへの影響の口コミについて解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

次亜塩素酸の力で空気中のウィルスを除菌し、消臭効果もある空気清浄機ジアイーノ。

コロナ禍以降需要は一気に高まり何度も在庫が追いつかなくなるほどの人気商品です。

 

しかし、感染力の強い菌を空気中で除菌してしまうなんてなんだか強力な薬に思えます。

そうなると身体への害が心配ですよね。

 

ネット上ではジアイーノは身体に悪い、という怖いクチコミも見られましたがジアイーノは次亜塩素酸を使用して除菌・消臭をする安全な商品なのでご安心ください。

 

今回はジアイーノが身体に及ぼす影響や、効果などについてご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

 

ジアイーノが体に悪いって本当?危険性やそう言われる理由は?

ジアイーノが身体に悪いという噂は本当なのでしょうか。

ジアイーノに用いられる次亜塩素酸は全く無害です。

身近なものでは水道水や医療機関でも消毒として使われていますよ。

 

小さな子供や高齢者など体の弱い人でも心配なく使用できる為、ジアイーノも感染予防対策にとても重宝しますね。

 

それでは危険と言われる理由は何でしょうか。

実は次亜塩素酸ととてもよく似た次亜塩素酸ナトリウムという薬品があります。

 

次亜塩素酸ナトリウムはカビ取り剤などに使われる、強力で人体にも有害なものです。

誤って皮膚についてしまうとあっという間に皮膚が溶け始める為、使用する際は十分に注意する必要があります。

 

ジアイーノが身体に悪いと言われるのは次亜塩素酸と次亜塩素酸ナトリウムを混同しているからかもしれません。

 

ジアイーノという機器の性能も次亜塩素酸も安全性の高いものなのです。

 

ジアイーノの効果とは?消費者庁の措置命令について

ジアイーノの効果は空気中に浮遊するのウイルスを除菌。

また家具などに付着したウイルスも除菌してくれます。

さらに部屋干し臭などの消臭や加湿器によく発生する赤カビの発生も抑える優れもの。

 

そんなジアイーノですが、使われている次亜塩素酸について以前消費者庁から措置命令が出たことをご存知ですか。

ジアイーノで大活躍する次亜塩素酸水ですが、話題になったばかりに効果を偽って販売する悪徳な業者が3社摘発、措置命令が出されました。

 

そのせいで一時期は次亜塩素酸水自体の効果が疑問視されましたが、次亜塩素酸の効果はきちんと証明されているので安心してくださいね。

 

ジアイーノのペットへの影響や口コミについて

続いてジアイーノのペットへの影響や口コミをご紹介します。

思った以上に部屋の匂いが消えました!もっと早く買えばよかった
お客さんが来ても「匂いが全然しない」と驚かれました。
匂いのストレスが消えるだけで気持ちが楽になりました。ステイホームの時にこれがなかったらと思うと悪夢です。

 

ジアイーノの購入者で「使い続けたい」と回答した人が91.9%。

その中でペット飼育世帯は98.2%と高い支持率をもっているようです。

 

理由は消臭力が高いこと。

そして何より人体はもちろん、ペットにも無害な製品だからということでした。

 

愛おしい家族であるペットでも臭いがあると何かとストレスが溜まります。

ただ設置するだけで部屋の空気を洗えるならメリットは大きいのではないでしょうか。

 

気になる方はこれを機会に購入を検討してみてくださいね。

 

ジアイーノは24時間つけっぱなしで大丈夫?

ジアイーノは運転していなければ次亜塩素酸水が排出されません。

その為、可能であれば24時間つけっぱなしにするのが理想的です。

電気代が心配な方は風量を弱にするなどして工夫してみてくださいね。

 

HPを確認するとタンクの水を切らさない限り1日運転できる使用なので、家を留守にする場合は外出前に水を補充しておくことをお勧めします。

 

まとめ

今回はジアイーノの身体に及ぼす影響の有無や効果についてご紹介しました。

コロナ禍以降ウイルス対策のアイテムをご家庭に設置する方も増えましたよね。

 

ジアイーノはウイルスを除去するのはもちろん、消臭効果やカビの発生を抑えお手入れが楽というメリットもありとても優秀な家電です。

人体はもちろん、ペットにも安心して使える為とてもお勧めな商品ですよ。

 

空気清浄機で1年中快適な室内空間を作ってみてくださいね。

error: Content is protected !!