雑学

ウイスキーポンプは100均・ドンキやどこに売ってる?おすすめも紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ウイスキー ポンプは、100均で販売されているのでしょうか?

残念ながら100均でウイスキー ポンプを購入する事は出来ませんが、ポーラーなら販売されています。

 

100均に売っていないのなら、どこに売ってるのでしょうか?

 

この記事ではウイスキーポンプは100均やドンキなどどこに売ってるのか、おすすめも紹介していきます!

 

ウイスキーポンプはどこに売ってる?

お店などでも使われることが多いウイスキー ポンプがあれば、適量を取り出すことが出来てとても便利ですが、どこに売ってるのでしょうか?

ではどこで手に入れることが出来るのか、紹介していきます!

 

ウイスキー ポンプは、ネット通販ややまやで購入することが出来ます。

100均やドンキ、ニトリやカインズでは販売されていないようです。

 

ウイスキーポンプは100均に売ってる?

残念ながら、100均でウイスキーポンプを購入する事は出来ません。

100均なら手軽に購入することが出来て良いですが、ポンプというとシャンプー用の物しかなく、ウイスキーのボトルには合いません。

 

ただ100均では、定量キャップのポーラーが販売されていますよ。

こちらは適量注ぐことは出来ますが、ポンプとは違いウイスキーの瓶を持って注ぐ必要があります。

毎回重いウイスキーを持って注がないといけないのは大変ですよね。

どうしてもポンプが見つからない場合は、ポーラーというものも検討してみてください。

 

ウイスキーポンプはドンキに売ってる?

残念ながら、ドンキでもウイスキーポンプを購入する事は出来ません。

ただドンキでは、カクテルで使われるメジャーカップというものが販売されています。

これは注いで入れる必要がありますが、適量入れることが出来ますよ。

 

ウイスキーポンプはニトリに売ってる?

残念ながら、ニトリでもウイスキー ポンプを購入する事は出来ません。

ニトリではインテリアや家具の種類が豊富で、お値段以上の商品が人気です。

キッチン用品なども販売されていますが、ウイスキーポンプはないようですね。

 

ウイスキーポンプはやまやに売ってる?

酒屋であるやまやでは、ウイスキー ポンプを購入することが出来ます。

やはりお酒専門店という事で、お酒に関するものは販売していますね。

お酒を買うついでに、ウイスキー ポンプもチェックしてみてください!

 

ウイスキー ポンプはカインズに売ってる?

残念ながら、カインズでもウイスキー ポンプが販売されているとの情報はありません。

さまざまな物が販売されているホームセンターなら、売っているのではと思いますよね。

お店で使うために販売されたものなので、なかなか手に入らないようです。

 

次は、ウイスキーポンプディスペンサーのおすすめを見ていきましょう!

 

ウイスキーポンプディスペンサーのおすすめは?

なかなかお店では手に入らないウイスキーポンプですが、おすすめはどれでしょうか?

実は、さまざまな企業からウイスキーポンプは販売されています。

ここでは、おすすめを紹介していきます!

 

おすすめはワンプッシュで定量を注ぐことが可能な、一押しくんや人押し君です。

コントロールキャップも良いですが、大きなボトルの場合は不向きですよ。

 

ワンプッシュ定量ディスペンサー 一押くん

ワンプッシュで定量を注ぐことが出来る、ウイスキーポンプです。

ヘッドを切り替えるだけで、30mlと15mlと量も変えることが出来ます。

ひと押しするだけなので、簡単で人気ですよ!

 

マイウェイ ウイスキー ポンプ 人押し君

このウイスキーポンプは、1プッシュで約30ml 注ぐことが出来ます。

長さが異なる2本のチューブが入っているので、ボトルの大きさに合わせて使う事が可能です。

また、液だれもしにくいのでおすすめですよ。

 

遠藤商事 業務用 コントロールキャップ PKV04

約30mlの定量注ぐことは出来ますが、ボトルを傾ける必要があります。

ウイスキーなどの小さなボトルは良いですが、焼酎の4ℓボトルには不向きです。

家にあるのが大きなボトルではないなら、液だれもしにくくおすすめですよ。

 

次は、ウイスキーポンプを自作出来るのか見ていきましょう!

 

ウイスキーポンプは自作できる?

ウイスキーポンプがなかなか手に入らないという事で、自分で作ることは出来ないのかと考えている人も多いのではないでしょうか。

自分で作る事が出来たら、愛着も湧きそうですよね。

ここでは、ウイスキーポンプを自作できるのか紹介していきます!

 

ウイスキーポンプは自作出来ますが、DIY初心者だとちょっと難しいかもしれません。

 

ウイスキーポンプは自作出来ますが、端材を細工しながら作成する必要があり、DIY初心者だとちょっと難しいかもしれません。

用意するものは端材の他にもTS継手給水栓用ソケットとエルボ、サーバー用蛇口などがあります。

動画のようにトリマーで削るなど、さまざまなDIY機材を使いながら端材を細工していきますよ。

 

機材を使うので、初心者はホームセンターなどで借りて教えてもらいながら作るのがおすすめです。

 

まとめ

ウイスキー ポンプはネット通販や、やまやで購入することが出来ます。

100均では適量注ぐことが出来る、ポーラーなら販売されていますよ。

またドンキでは、カクテルで使われるメジャーカップというものが販売されています。

一方で、ニトリやカインズでは販売されていないようです。

確実に手に入れたいのなら、ネット通販で購入するのがおすすめですよ。

 

おすすめはワンプッシュで定量を注ぐことが可能な、一押しくんや人押し君です。

コントロールキャップも良いですが、大きなボトルの場合は不向きですよ。

ウイスキーポンプは自作出来ますが、DIY機材を使いながら端材を細工していくので、DIY初心者だとちょっと難しいかもしれません。

error: Content is protected !!