食べ物

ミューズリーが体に悪い・太るって本当?グラノーラやオートミールとの違いと食べ方について!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ミューズリーが体に悪い・太るとの噂が出ていますが、本当なのでしょうか?

食べ過ぎは腹痛や下痢を引き起こす可能性があり体に悪いです。

 

では、グラノーラやオートミールとの違いは何でしょうか?

 

ここではミューズリーが体に悪い・太るって本当なのか、グラノーラやオートミールとの違いや食べ方を紹介していきます!

 

ミューズリーが体に悪いって本当?そういわれる理由は?

ダイエットにピッタリと言われているミューズリーですが、体に悪いって本当なのでしょうか?

また、そう言われてしまう理由は何でしょうか?

体に悪いって本当なのか、そう言われる理由も紹介していきます!

 

適量であれば良いですが、食べ過ぎは体に悪いです。

ミューズリーは食物繊維が豊富で食べ過ぎると、腹痛や下痢を引き起こす可能性があるので注意しましょう。

 

ミューズリーは食物繊維が豊富で、適量摂取ならダイエットにピッタリです。

ただ食べ過ぎてしまうと腹痛や下痢を引き起こす可能性があり、逆に体に悪くなってしまうので注意しましょう。

特に便秘の人は、腸内環境を整え便秘解消に効果的なのでおすすめですよ。

 

ではミューズリーが太るって本当なのか、噂の理由を見ていきましょう!

 

ミューズリーが太るって本当?噂の理由は?

食べ過ぎは体に悪いと言われていますが、ミューズリーが太るって本当なのでしょうか?

噂の理由を解明していきましょう!

 

ミューズリーは、糖質が高い食べ物となっています。

そのため食べ方次第で糖質の取り過ぎになってしまい、太る可能性があるので注意です。

 

ミューズリーはダイエットにピッタリとされていますが、糖質が高い食べ物となっています。

そのため甘いフレーバーや砂糖入りのヨーグルトなどと合わせてしまうと、糖質の取り過ぎになってしまうのです。

 

食物繊維が豊富でダイエットや美容に効果的なのですが、食べ方次第では太ってしまうので注意しましょう。

 

次はミューズリーと、グラノーラやオートミールとの違いを見ていきましょう!

 

ミューズリーとグラノーラやオートミールとの違い

ミューズリーとグラノーラやオートミールとの違いは、何でしょうか?

見た目が似ているので、違いがイマイチ分かりにくいですよね。

ここでは、それぞれの特徴を紹介していきます!

 

オートミールは、オーツ麦を脱穀して平たく押しつぶしたものです。

そしてそのオーツ麦に、ドライフルーツやナッツなどを入れて食べやすくしたのがミューズリーとなります。

そんなミューズリーに甘いシロップなどを入れて、焼き上げたのがグラノーラです。

 

オートミール

オートミールは、オーツ麦を脱穀して平たく押しつぶしたものです。

ミューズリーやグラノーラと違い、ナッツやドライフルーツは入っていないので、米の代用としても食べられます。

いつものご飯をオートミールに置き変える事で、食物繊維を豊富に摂取出来るのでダイエットにピッタリです。

 

ミューズリー

オーツ麦にドライフルーツやナッツなどを入れて、食べやすくしたのがミューズリーです。

市販の場合、甘味料が入っているものと入っていないものがあるので、ダイエット目的で食べるなら甘味料が無い方が効果的ですよ。

また食べ合わせる時も砂糖が入っていないヨーグルトと合わせるなど、糖質の取り過ぎにならないように注意しましょう。

 

グラノーラ

ミューズリーと使っている食材は同じですが、ミューズリーに甘いシロップなどを入れて焼き上げたのがグラノーラです。

シロップが入っておりとても食べやすくなっているので、そのまま食べることも出来ます。

もちろんヨーグルトなどと合わせても美味しいですが、お菓子作りに使う事も出来るなど食べ方もたくさんありますよ。

 

ではミューズリーはどのように食べるのが良いのか、そのまま食べるのもありなのか見ていきましょう!

 

ミューズリーの食べ方!そのまま食べるのもあり?

ミューズリーは、そのまま食べるのもありなのでしょうか?

ここでは、おすすめの食べ方を紹介していきます!

 

ミューズリーはグラノーラのように砂糖が使われていないのでカロリーは低いですが、そのままでは食べづらいという人も多いです。

豆乳や牛乳と合わせるのはもちろん、ヨーグルトや甘酒、お菓子作りに使う事も出来ます。

 

ミューズリーは、オーツ麦にドライフルーツやナッツなどを入れたものですよ。

動画のように、ヨーグルトに混ぜて食べるのももちろん美味しいです。

オートミールよりは食べやすくなっていますが、グラノーラのようにシロップは使われていないのでそのままでは食べづらいという人も多いです。

そのまま食べたい人は、甘味料が入っているものを選ぶと食べやすいですよ。

 

またミューズリーは、お菓子作りにもピッタリです。

動画のように、手軽に食べられるバーなども作れますよ。

またヨーグルトや牛乳と合わせるのはもちろん、豆乳や甘酒もおすすめです。

 

まとめ

ミューズリーは適量であれば良いですが、食べ過ぎは腹痛や下痢を引き起こす可能性があり体に悪いです。

また食べ方次第で糖質の取り過ぎになってしまい、太る可能性があるので注意しましょう。

 

オートミールは、オーツ麦を脱穀して平たく押しつぶしたものです。

そしてそのオーツ麦に、ドライフルーツやナッツなどを入れて食べやすくしたのがミューズリーとなります。

そんなミューズリーに甘いシロップなどを入れて、焼き上げたのがグラノーラです。

 

グラノーラのように砂糖が使われていないので、そのままでは食べづらいという人も多いですよ。

豆乳や牛乳と合わせるのはもちろん、ヨーグルトや甘酒、お菓子作りに使う事も出来ます。

error: Content is protected !!